YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/12/02(水)よしの、黄色いご飯をもりもり食べた。

朝ご飯(バナナケーキ)


今日はお友達と三鷹の絵本の家へ。私と2人きりだとずっと絵本だが、お友達と一緒なので遊んだり読んだり。


昼ご飯(カレーライス)


食堂のディスプレイを見てカレーライスが良いと言うので頼んだが、辛いとのこと。ちょっとだけカレーを付けて、少し黄色いだけのご飯をもりもり食べた。


お友達と整骨院行くのは久しぶり。私のこと忘れてキャッキャと遊んだ。


夜ご飯(納豆、バナナ、大根のお漬物)


お昼寝なしで頑張ったのでおっぱいで寝た。だが、途中で起きて、


おしっこー!!!


これからおしっこの度に起きたら嫌だな。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。