YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/17(土)よしの、園長先生とマンツーマン。

朝ご飯(キウイ、バナナ、シリアル、ヨーグルト 、グリッシーニ


今日は朝から掃除の予定が、夫は起きてこないし、よしのは眠そうで、まさかの午前寝2時間。


昼ご飯(パスタ)


14時からぎんのいずみのイベントがあるので、食後に少しだけしか掃除できなかった。


そして、イベントも昨日予約メールして返事がなく、電話も繋がらないので、直接現地へ。


雨の中出かけるから、空振りだったら図書館に行こうと、リュックに13,4冊の絵本。


まさかの鍵が閉まっていて誰もいない。予約がなくて開かなかったよう。園を一回りして誰もいないことを確認し、諦めて帰ろうとしたところ、自転車置き場の上から園長先生がひょっこり顔を出した。


結果、なんとも贅沢な園長先生とマンツーマンでのイベント開催。


ただいつも通り、手仕事しようとしたら察して妨害。


そして、私の発言や行動がよしのをべったりにさせていると言われ、何か喋るにも緊張。


結局、先生に付きっきりで遊んでもらい、私は手仕事。でも、さすが先生は少しずつ1人遊びに誘導していった。


夜ご飯(納豆、みかん、オクラ、茹で卵)


19:30就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。