YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/12(月)よしの、久しぶりのグリッシーニ好き過ぎる。

朝ご飯(いちじくのパン、みかん)


今日は赤ちゃんモデルのレッスン。コロナ以降初めて。


最近、通勤ラッシュの時間に電車乗ることがなかったが、テレワークが進んでいるらしいからと思いベビーカーで行ったが、そこそこ混んでて、そこそこ邪魔な人だった。


そして、おせんべいー!と連呼するよしの。


レッスンは私にべったりだし、人見知り、場所見知りだし、言われた通りに元気よくなんて夢のまた夢。同じくらいの歳の子でできる子は本当に尊敬。


昼ご飯(おにぎり)


通りすがりの児童館で食べようとしたら、このご時世やはりだめで、前の公園で食べた。と言ってもおにぎり2口。


明日のお茶会でよしのが食べる用に、久しぶりにグリッシーニ買ったら、帰りのバスで、


グリッシーニー!
グリッシーニー!


と叫ぶ。仕方なくあげた。やはり好き。帰ってからも食べて、おっぱい飲んで離れないで1時間半寝た。


夜ご飯(麻婆ピーマン、ご飯、さつまいも、ヨーグルト)


19:40就寝。今日はかなり良いリズム。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。