YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/09/27(日)よしのにとってのおっぱいは乳首だった!

まさかの4:20起床なのに、おっぱい1時間半飲んだだけで寝ない。


朝ご飯(シリアル、ヨーグルト、バナナ、さつまいも、牛乳)


朝ご飯を食べさせて、横になろうとした私に、


おきたばっかりだもんっ!


と起こそうとする。


しばらく絵本読んだりして遊んで、またおっぱい。長くて辛いので横向うとすると


うーうーうーうーうー
唸って、目にいっぱい涙をためて


よこむくのやめて


と言う。可哀想で仰向けに戻るが、本当に可哀想なのは私か。


朝からトータル3時間近くおっぱい飲んで、やっと寝たが、今日はすこやか保育の日なのに預ける時間にようやく起きて、結局1時間遅れ。


預ける時は珍しく泣いた。すこやか久しぶりだったし心配したが、職員の膝の上にはいたがほぼ遊んで過ごせたそう。今まですこやかでお喋りも全然しなかったのに、お昼寝行ってすぐ戻ってきた子を見て、


おきちゃったんだねー


と言ったり、少しは慣れたよう。


お昼ご飯も思ったより食べた。


昼ご飯(シチュー、ご飯)


帰ってきてから図書館へ。最初は珍しく行きたくないと言っていたが、私が一人で行くと言ったら結局一緒に行くとのこと。


夜ご飯(ご飯、大根のお味噌汁、ベーコン、茹で卵)


浴槽にお湯を張って、いつも立っていたが、今日は座っていてびっくり。いつの間にか座っても顔が出るようになっている。


寝る前のおっぱいの前に、謎のおっぱい流れていっちゃったごっこで、よしのの中のおっぱいは乳首だということが発覚。


乳首が流れて行って、拾って、カチャッと付けてくれたふり。なぜカチャッとなのかも謎。


19:40就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。