YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/09/21(月)よしの、天才じゃなくて、2歳。

おっぱい飲んでたら、


よしの…じゅっぷんくらいのんでた


私…よく分かったね?天才?


よしの…
にさい
にさいだよ


朝ご飯(肉まん)


今日は調布駅までお買い物。お弁当箱を自分で選ばせたから、これで食べてくれるようになるかな。


お昼ご飯も買って多摩川で食べることに。パン屋さんのパンで美味しいのか勢いよく1個完食。


昼ご飯(塩パン、さつまいも、コロッケ)


食べたらジュズダマ取りに行く予定が、川に手だけ入れたいと言って、無理矢理ジュズダマ探しに歩かせたが見つからなくて残念。


ハサミで紙を細長く切って(右手でも左ででも切っていて、両方上手だった)、箱に入れてお弁当と言っていた。お弁当箱買ったのがよほど嬉しかったのか。


夜ご飯(肉まん、納豆、ご飯)


スナップボタンはできるようになっていたが、普通のボタンも外せるようになっていた。ただ小さいからかまた付けるのはできない。大きいボタンでおもちゃを作ろうかな。


30分以上、独り言や歌を歌って19:50就寝。ぎんのいずみのいただきますの歌ばかり歌っていた。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。涼しくなったからか睡眠が元に戻ってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。