YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/09/20(日)よしの、稲刈りを見る。

朝ご飯(納豆、焼き芋)


今日はお友達とジュズダマ取りに野川公園の大沢の里へ。そしたら、運良く稲刈りの真っ最中。よしのと一緒に見学。


たうえー!


と言って、実家で見た田植えを思い出したよう。稲刈り機は怖がる。


ジュズダマはもう飽きたのかあまり取ってくれなかった。


飛行場の隣の公園は、飛行機の形の遊具でよしのが気に入っていた。


昼ご飯(オムライス)


初めてのプロペラカフェ。食べるところから、飛行機の展示が見えて嬉しそう。食後は近くで見られる場所へ移動。よしのは、見学者たくさんいて怖がる。


うんちしたいし、眠いしで、今日は早めに帰宅。珍しく自転車で寝た。でも、10分だけで自転車から下ろしたら起きて、帰っておっぱいでも寝なかった。


今日はスーパーでよしのの食べたい物を買いに行ったのに、そんなに食べない。


夜ご飯(焼き芋、アジフライ、肉まん)


寝る前にくまさんくまさんの絵本読んでいたら、お茶の絵を見てお茶を取って飲んでるつもり。そして、飲んだら本に戻す。几帳面。


さすがにお昼寝短くて眠かったようで19:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。涼しくなったからか睡眠が元に戻ってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。