YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/06/02(日)よしの、自分で自分を可愛いと言う!?

朝の離乳食(食パン、バナナ、ヨーグルト) はバナナ半分くらい食べたのは初めて。
 
よしのに、よしのの動画をスマホで見せたら、
よしの「かぁーいー。」
 
今日はパンクした自転車を修理してもらいに出かけた。よしのは夫に預けた。
 
分かっているのか、よしのはバイバイを何回もしてくる。
 
私が出かけた小一時間、夫が構う以外はずっと泣いていたそう。
 
私が帰ってきた時はギャン泣き。ベビーサークルの外に出してから、中に入れたらギャン泣きしたそう。
 
抱っこして、鼻水吸って、授乳して、眠そうだったので、ベビーベッドに連れて行ったらすぐに寝た。
 
夫に日中預けるのは、まだハードル高いか。
 
昼の離乳食(食パン)は起きてから食べさせたので遅くなった。寝る前に授乳もしたのに、よく食べた。
 
よしのが突然、良い返事ができるようになった。
 
はーい!
はーい!
いあー!
あーい!
 
夜の離乳食(食パン、ヨーグルト、プルーン)は食パンを食べるのに時間がかかった。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。動き回るようになって危険が増え、こちらの体力の消耗も増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習食べられる種類が増えてきたし、量も増えてきた。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。
・お昼寝…外で全然寝られない。かと言って、その分家で寝かせてから出かけるというのもいつも出来るわけではないので困っている。