YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/06/01(土)夫、お父さんの顔になった?

朝、よしのを着替えてさせて、できたー。と私が言ったら、
 
よしの「できたあー!」
 
朝の離乳食(軟飯、豆腐)は豆腐を食べなくなるまであげてみたが、いつもあげる量とそんなに変わらなかった。
 
今日は美容院に朝から行くので、急いで支度をしていたら、ベビーサークルの中にうんちが山盛り落ちていて、服もうんちまみれ。オムツ履かせるの忘れてしまった。しかも緩かったので悲惨。出かける前に慌てて洗濯。
 
美容院では、夫がよしのと手を繋いで散歩。私も外を一緒に歩いたことないので見ていて怖かった。車も通っているし。全然帰ってこないし、救急車が通ったので本当に怖かった。
 
美容師さんに夫は子どもと2人だと、お父さんの顔だと言われていた。
 
昼の離乳食(チーズフォンデュ、パン)はよしのが寝ていて起きないので、私がほとんど食べてしまったチーズフォンデュの残りをあげたが、やはり好きなようでよく食べた。
 
夜の離乳食(食パン、ヨーグルト、プルーン)はよしのがヨーグルト好きすぎて、1週間に1パックで足りなくなってきた。
 
今日もベビーベッドですぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。動き回るようになって危険が増え、こちらの体力の消耗も増えた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習食べられる種類が増えてきたし、量も増えてきた。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。
・お昼寝…外で全然寝られない。かと言って、その分家で寝かせてから出かけるというのもいつも出来るわけではないので困っている。