YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/05/15(水)よしの、腹巻きになる。

朝の離乳食(おかかご飯、卵焼き、オレンジ)は卵焼きはあまり食べなやかったが、オレンジはたくさん食べた。
 
午前中のお昼寝は眠そうなので、8時前にベビーベッドへ連れて行ったがすぐに寝た。
 
お昼寝した後は児童館へ。よしの以外が全員男の子で、女の子は可愛いとモテモテだったが、よしのだからだと少し思ってしまった。
 
お昼の離乳食(炊き込みご飯(ひき肉、にんじん、エリンギ)、オレンジ)は10分足らずでご飯100g完食。
 
午後のお昼寝は少し泣きはしたが、すぐに寝た。
 
午後は親子ビクス。3回目の申込でやっと当選したのに、当選したことに昨日気がついて既に初回は先週だった。残念な気持ちで今日から参加。
 
乳児クラスで歩き回るのはよしのともう一人くらい。赤ちゃんを抱っこしての体操に憧れがあったのに、全然出来ない。もはや抱っこされたくもないと仰け反って逃走。
 
挙げ句の果てにはお腹の上に座らせようとしたら、お腹の上で高速足踏み。2回挑戦して
2回とも。楽しそうにやってくれるならまだしも、真顔で足踏み。ただの嫌がらせにしか感じない。
 
体操自体は少し身体が楽になった。
 
夜の離乳食(おかかご飯、玉ねぎ、卵焼き、ヨーグルト)は卵焼き全然食べないので、ヨーグルトをあげた。ご飯を10分足らずで100g食べた後なのに、ヨーグルト50g食べた。
 
夜間授乳したらモゾモゾ動いて、私のお腹の上によしのが横に乗った。まるで腹巻き。温かくて良い。
 
の悩み】
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。動き回るようになって危険が増え、こちらの体力の消耗も増えた。
・後追い…たぶん終わった?
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習食べられる種類が増えてきたし、量も増えてきた。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。