YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/09/08(土)よしの、怖いくらい泣く。

よしのといとこと交互に寝て、交互に泣いて、お互い起こして、一緒に寝てくれたのは数分間。保育園とかどうしているのだろか。
 
今日は上山城までお散歩に行った。さくらんぼサイダーを買って、足湯に浸かりながら飲むのは最高。よしのは夫に抱っこされて爆睡。
 
帰りの新幹線で授乳するために初めて多目的室を利用した。思ったより快適で、授乳もささっと終了。
 
朝から踏ん張っているけど、うんちが少ししか出ていない。最後は3日前なのでいい加減出して欲しい。
 
よしののけぞるブームのようだが、抱っこ紐してても落ちそうで怖い。素手抱っこは勢いよくのけぞられると、本当に落としそう。
 
家に着いて寝かしつけようとしたら、ギャン泣きマックス。新幹線で抱っこされて寝ていたから、眠れなくなったと思われる。授乳したら泣き止んだが、少ししたらまたギャン泣き。
 
夫「行くの怖いくらい泣いてる。」
 
抱っこしている間は泣かないが、下ろすと泣く。ほっといたら寝た。
 
【今の悩み】
・よしのとの接し方遊んで欲しそうな時に出来る範囲で遊んであげる。(絵本、手遊び、乳幼児向けアニメ)一人遊びの時間も尊重する。という考えで、とりあえず様子見。
・胸の張り、しこり漢方で様子見。張りはほぼ解消。あとは、しこりが少し。
・抜け毛通常の3倍くらい。柄の長いコロコロで対応中。スカスカになってきた前髪は伸ばして誤魔化し中。短い髪の毛がピョンピョン出てきた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。
 
【よしのの記録】
7:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:40 おむつ交換 おしっことうんち
9:20 睡眠 睡眠50分
11:00 おむつ交換 おしっこ
11:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
14:10 睡眠 睡眠50分
15:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:20 おむつ交換 おしっこ
16:40 おむつ交換 うんち
17:30 睡眠 睡眠40分
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:30 睡眠 睡眠30分
21:30 おむつ交換 おしっこ
21:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
22:10 睡眠 睡眠12時間

摂食: 授乳 5回, 25分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 3 うんち 1 おしっことうんち 1
睡眠: 12時間20分