YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/06/23(土)

今日は夫がハローワークに行く用事があったので、3人で府中に行った。ハローワークは無駄足だったのですぐに終わり「たっち」という子ども家庭支援センターに寄ってみた。
 
駅近で施設も充実していてなかなか良かった。9ヶ月のお母さんと少しお話ししていたが、「座布団の上に置いて動かないうちが一番良いって言いますよ。」と言っていた。
 
確かに動き始めると見ているのが大変そう。でも、動かないとそれはそれで動いて欲しいと思うものかもしれない。
 
レストランで食事をした後から、夫が抱っこ紐で抱っこしてくれた。夫の抱っこ紐は初めてで、「これは長時間は辛いね。」と言ってくれて、たまにやってもらうのも良いなと思った。
 
最近よしのがいつ吐いたか覚えていないなーと夫に言ったと思ったら、久々に大量吐き戻し。長時間ゴクゴク飲んでいたからか。
 
【よしのの記録】
0:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
9:50 おむつ交換 おしっこ
9:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右
12:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
12:30 おむつ交換 おしっこ
15:30 おむつ交換 おしっこ
15:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
19:10 おむつ交換 おしっこ
19:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
20:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
20:30 おむつ交換 汚れていない

摂食: 授乳 6回, 50分
おむつ交換: 合計 5 おしっこ 4