YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2024/04/30(火)みよしが、一緒に遊んでくれない…。

みよしとよしのは仲良しで微笑ましい。今日は寝る前に暇の端っこと端っこを持って、最初は犬のお散歩からの追いかけっこ。


途中でみよしが飽きて、どうしても紐を握ってくれなくなったら、よしのがしょんぼりして


一緒に遊んでくれない…


と隅っこでしゃがみ込んでした。


一緒に遊ぼうーよ


とよしの。逆ではないのか?


今日帰ってきたら、


これから、一人でお支度して、一人でお風呂入って、一人で寝る!


といきなり言い出したよしの。その時は教えてくれなかったが、寝る前になって、


道徳の時間に


これで一人で寝られたら完璧だね。


と先生がみんなに言ったとのこと。お支度は一人でしていたが、お風呂の時にはお互い忘れていつも通り私が全部やってしまい、寝る前に私が思い出したが結局、やだー!