YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2023/06/25(日)よしの、夜ふかし!

今日は調布国際音楽祭へ。


よしのは好きなようでじっと聞く。みよしは落ち着きない。気にはなるよう。


今日は夫がボーナス出たということで、成城石井でお惣菜たくさん買って夜ご飯はパーティーだ!という企画。


なのに、よしのも夫もさっさと食べ終え、みよしのことやっていた私は1人で食べることに。どういうこと…。


でも、その後は今日は夜更かしだー!ということでおやつバリバリ食べながらボードゲームで遊ぶ。みよしにはさっさとねてもらった。


いつも急いで7時くらいには寝るモードにしていくのに、今日は10時にやって寝ようかと。それまでは眠くない、もっと遊ぶ!という感じだったのに、電気消したら、


眠すぎる…。


と言ってあっという間に寝た。珍しい。


そういえば、今日よしのが3人分短冊書いてくれて、


よしの…いつもしあわせにくらせますように
みよし…いつもじぶんのおもうとうりになりますように
みわ…いつもじぶんのすきなたべものおたべてくらせるように


と書いてくれたが、赤ちゃんのこと分かっているなと思うが、私のことは何だと思っているのか。いや、当たっているけれども。