YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2022/11/24(木)みよし、初めての寝返り!

今日は保育園に行って、行っただけでそのまま帰ってきた。


保育園の先生がよしのを無理矢理掴んでくれて、嫌がるのを見たら、そこまでして行かせる必要あるかと思ってしまった。


そして、3人でポレポレへ。スタッフの方とお話して転園を覚悟し、帰宅後話し合い。


ぎんのいずみ行く前提で話していたら、保育園はうるさいから嫌。ぎんのいずみは静かだから好き。


来週、お願いしてぎんのいずみのお友達(あまり遊んだことのない3人)とちゃんと遊べるか体験で行ってみようかと言ったら突然態度を変え、保育園は今は休んでいるだけで、またちゃんと行く。


ぎんのいずみの子にならないと言い始めた。どうやら、ぎんのいずみの先生と遊ぶつもりだったよう…。


ここ最近、やっぱり保育園に楽しく通うようになるのではと思う気持ちもあり様子見ていての、今日転園を覚悟したのにもうどうしたら。


子どもの発言に振り回されるべきではないと思うが、行くのは本人だしと思うと、また迷い。


とりあえず、また保育園で様子見て、ダメそうならぎんのいずみ体験で行き、本人に決めさせるか。


そんな中、みよしをおんぶしていたら、盛大にうんちして服もべちゃべちゃ。裸にして片付けていたらいつの間にか寝返りしていてびっくり!裸の方が動きやすいのか。