YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/12/08(水)よしのの誕生日プレゼントは赤ちゃん用のおもちゃ?

保育園の担任の先生に、今更だがよしのが3月生まれだけれどもできないこととかあるか聞いてみたら、全くないそう。凄い勢いで否定された。そして、私とよしのベタ褒め。3月生まれとは全然感じないそう。


夜ご飯の時にふと思いついて、


私…よしのの誕生日プレゼント決めた?


よしの…赤ちゃん用のおもちゃとか?


私…なんで?


よしの…よしのの妹の赤ちゃんが来るから。


私…よしのの誕生日に、よしのの妹の赤ちゃんのおもちゃ買うの?


よしの…
そうだよ!
あそこにあるの、赤ちゃん用じゃないからさ!


泣ける。うちの子なんて良い子なんだろうか。