YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/18(木)よしの、スプーン2本でカレーとヨーグルトを交互に食べる。

朝ご飯(シリアル)


今日は予定ないので、家でダラダラ。そして、2人で午前寝。


昼ご飯(カレーライス、ヨーグルト、唐揚げ)


どうしても辛いカレーが食べたいよしの。バターチキンカレーなので、最初はあまいと言っていたがさすがに辛い。苦肉の策で左手のスプーンでカレー、右手のスプーンでヨーグルトを交互に食べる。


よしのの誕生日が2日後なのに、注文していたワンピースは届かず、今週になって大急ぎで製作中。今日はよしのが起きている間に1時間くらい進められた。ただその間、歌の絵本をひたすら歌わないといけないが。


珍しく、夕方からお散歩へ。少しだけと思ったが、なかなかそういうわけにもいかなかった。ブランコやりたいのに全然貸してくれない小学生のせいで、遠い公園まで行かざるを得なくなり、そこからも塀のようなブロックの上をひたすら歩いた。


夜ご飯(納豆チーズ海苔巻き、のらぼう菜)


19:40就寝。

 


【今の悩み】
・よしのとの接し方…一人遊びができるようになってきた。お友達と揉めてばかり。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。食べるのにかかる時間が短くなってきた。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。