YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/31(日)よしの、キャベツ食べられるようになったから保育園行く!

朝ご飯(甘酒スムージー、シリアル)


今日は義理の妹達と野川公園へ。


よしのが走って凧揚げできていた感動。落ち葉で遊んだり、土触ったり、どんどんたくましくなってきた。


昼ご飯(ご飯、アジフライ)


帰りにアジフライ買って食べてお昼寝。


夜ご飯(ご飯、キャベツ、みかん)


レンジに入れたキャベツにマヨネーズ少しだけ付けたら食べられた。


きゃべつすきになったからーほいくえん、いくっ!


ついに、よしの的にお姉さんになった?


20:10就寝。今日はシールと一緒に寝るの言って持っていったが、寝てからベッド見たらベッドにシールがたくさん貼っていた。暗闇で貼っていたよう。怖い。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。どうして?どうやって?を連発。そして、自己主張も強くなり、言うことをなかなか聞かない。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。