YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/26(火)よしの、知らない子を泣かせる。

朝ご飯(バナナスムージー、シリアル)


今日は富士見公園でお友達と遊んだ。ブランコを順番で遊べなくて揉めたり、お友達のお砂場グッズを貸し借りできなくて揉めたり。疲れる。


昼ご飯(ご飯、トマト、タンドリーチキン、キウイ、お味噌汁)


クッキングハウスさんでランチ。久しぶりに会った一歳上のお姉さん。初めは恥ずかしがっていたが、帰る頃には2歳児2人の面倒見てくれて、公園で遊ぶことに。


お姉さんがいるだけで、午前中と全然違う。よしのも付いていって遊ぶ。さりげなくよしのから手を繋ぎにいったりしていた。


3人で遊んでいたら、知らない子が


一緒に遊ぼうー。


よしのが、珍しく近づいていって、


やだ。


そして、泣かせた。


夜ご飯(タコ飯、ゆで卵、豆腐)


20:30就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。どうして?どうやって?を連発。そして、自己主張も強くなり、言うことをなかなか聞かない。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。


・睡眠…遅寝早起きになってきた。