YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/12/13(日)よしの、ついに髪の毛切る!

朝ご飯(パンケーキ)


一緒に作るからか、パンケーキはよく食べる。


ついに髪の毛を切ることに。前髪だけは切ってきたが、他は初めて。緊張。よしのは遊ぶのに夢中なのか、全然気にしておらず、切り終わって伝えても興味が薄い。抱っこで鏡まで連れて行ったら、


おっ
かわいくなったー!
まわりが(かおの)Aちゃんみたい


昼ご飯(コーンパン)


髪の毛長いのが好きとか言っていたから、もっと騒ぐかと思ったがむしろ気に入って良かった。


今日はずっとお家にいて、掃除の小一時間はおんぶで、全然動いていないからか、おっぱいずっと飲んでいるだけでなかなか寝られなかった。


お絵かきボードを久しぶりにやっていて、驚いたが、左手で書きながら、右手で消すボタンをカチカチ押す。器用。


夜ご飯(納豆、チーズ、ご飯、しめじ、牛乳)


私も髪の毛洗う時が楽すぎて、洗うの楽ー!洗うの楽ー!と連呼してしまった。


20:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。