YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/12/11(金)よしの、まだ本調子じゃない?

朝ご飯(うどん、チーズ、茹で卵)


今日はぎんのいずみ。今日はひどい。慣れてきたと思ったのに。今までの膝の上にいれば大人しかった時の方がまし。


あっちいこうよー!


と私を引っ張って行き、膝の上に乗せて手仕事しようとするとわーわー言う。今日ほど適当にやった日はない。まだ本調子じゃないからと信じたい。


なぜなぜ期のことを先生に聞いたら、どうしてだろうねー。で良いとのこと。昨日ネットで見たNG回答だが、シュタイナーとはそういうものか。


昼ご飯(パン、干し柿、ピザ)


ピザ屋さんの予約時間までにお腹空いてしまったので、初めての干し柿。あっという間に一個食べた。


夜ご飯の支度しようとしたら、ギャーギャー!仕方ないのでテレビ電話でおばあちゃんと話していたらご機嫌。あまり使いたくない手だが、楽すぎる。そして、私も本調子じゃないのかぐったり。


夜ご飯(ご飯、ハンバーグ、りんご)


20:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。