YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/12/05(土)よしの、葉物野菜食べるの!?

朝ご飯(パン、バナナ)


横になろうとしたら、


せっかくおきたばっかりなのに!


と無理矢理私の身体を起こす。


絵本読んだりして過ごしていたら、お腹痛いと言い始め、でもうんちは出なくて、おっぱい飲んだら2時間近く寝た。


昼ご飯(パスタ)


今日はぎんのいずみのムーンカフェ。体調悪いのか、べったり。全然手仕事出来ず、騙し騙し頑張り2時間のところ、3時間近く滞在。後半はビー玉が転がるおもちゃを出してもらい、しばらく一人で遊んでくれて助かった。


夜ご飯(さつまいもご飯、白菜と豚肉の鍋、ヨーグルト 、プルーン)


私はよしのが葉物の野菜食べたこと見たことないのに、夫が白菜どんどん食べさせていてびっくり。そして、ちょっと悲しい。


20:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。