YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/30(日)よしの、2回目のブルーベリー狩りへ。

朝ご飯(バナナ)


今日はブルーベリー狩りへ。夫に朝ご飯食べさせてもらったら、バナナ2本も食べた。


念願の、と言ってもこの夏2回目のブルーベリー狩りは、ちゃんと大きいのを探して取る。そして、


みてー!


とお友達に見せに行く。混んでくると、


ひとがいないとこいくー。


と何回もブルーベリーの木も人もいないところへ行く。また取っても、見せに行くを繰り返し、なかなか取れない。


ブルーベリー狩りを満喫した後は、高架下の公園へ。


2回目だが、よしのはやはりこの公園が好き。私も日陰なのが良い。


お友達が帰るときに、寂しそうなよしの。バイバイができない。そして、お見送りすると言って、やっとバイバイしたら、よしのも帰ると結局帰ることに。


昼ご飯(ばくだん丼、うどん)


お昼ご飯は大戸屋。ばくだん丼が食べたいと言い張るので頼んでみたら、本当によく食べた。


帰っておっぱい飲んで寝て、私が夜ご飯作っている間に夫と遊んだ。


夜ご飯(ご飯、茹で卵、鳥もも肉、きゅうり、ブルーベリー)


今日取ってきたブルーベリーを


私…お母さんにも一回ちょうだい。


最初は抵抗したが、


よしの…ちいさいのならいいよ


と一個くれた。


今日はお昼寝2時間半ほどしたのに、眠そうで20時頃にベッドに行って、一回だけおしっこと叫んですぐに寝た。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。寝るのが遅くなり、起きるのが早くなった。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。