YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/01(火)

夫が会社辞めてから一ヶ月。育児を一緒にしてくれて本当に助かっている。ただ早く就職先決まってほしいところではあるが。
 
今朝も5時半ミルク泣き。なんだか起きる時間は固定されている。もう少し遅くなると良いなあというのは贅沢というものか。
 
大暴れして飲んだり飲まなかったりする時と、ゴクゴク飲むときは何が違うのか。抱き方変えたり、反対側飲ませたり工夫してみたが上手くいっていない。授乳間隔が空いていると上手く飲んでいる気がするので、暴れる時はお腹空いていないのか。でも、少しは飲んでいるのだが。
 
今日はお宮参り第二弾。氏神様のところへご挨拶に伺った。夫と一緒にベビーカーでついでにスーパーも。神社に着いて早々によしのがうんちをした。境内でオムツを替えるのは抵抗があったが、夫が「暑いから蒸れて可愛そう。」と言うので、境内の端っこで替えさせていただいた。
 
夜に母と電話している最中によしのがグズっていて、機嫌良くなったかなあと思ったら、へぇ、へぇと言い始めた。母曰く甘えている声とのこと。この時期にしては、そんな声出すのは早いとのこと。ふぅ、は良く聞くがそれも甘えている声なのか。というか、そもそもこの時期はギャーくらいしか言わないらしい。よしの天才?
 
【よしのの記録】
0:00 おむつ交換 おしっことうんち
5:40 摂食 授乳 15分 開始する側 左
5:40 おむつ交換 おしっことうんち
7:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:10 おむつ交換 おしっことうんち
10:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左
10:00 おむつ交換 おしっことうんち
13:10 摂食 授乳 10分 開始する側 右
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
14:30 おむつ交換 おしっことうんち
15:50 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:10 おむつ交換 おしっことうんち
20:50 おむつ交換 おしっことうんち
20:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
22:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
22:30 おむつ交換 おしっことうんち
23:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
23:40 おむつ交換 おしっことうんち

摂食: 授乳 10回, 1時間15分
おむつ交換: 合計 10 おしっことうんち 10