YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/03/30(金)

オムツ替えの途中にうんちが出そうだったので、夫の時のように待っていたら(夫の時は胎便で固め、今はゆるゆる)噴射した。
 
おしっこ噴射は聞いたことあったけど、うんちもとは…一部はおくるみに付いたが、ほぼ手で受け止めた。
 
泉から湧き出るように母乳が出る。音を立ててゴクゴク飲むようになった。そのせいか一回の授乳時間が短くなっていて少し心配。
 
今までミルクでしか、泣かなかったのに、オムツやそれ以外でも泣くようになった。
 
ミルクでも、オムツでもない時は、お腹の上には乗せると落ち着くようだ。ちょっと前までいたところだからか。
 
【よしのの記録】
4:20 摂食 授乳 10分 開始する側 右
4:20 おむつ交換 おしっこ
7:40 おむつ交換 おしっことうんち
7:40 おむつ交換 うんち
7:40 摂食 授乳 20分 開始する側 左
8:30 おむつ交換 おしっこ
9:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:50 おむつ交換 おしっこ
10:50 摂食 授乳 10分 開始する側 左
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
13:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:40 摂食 授乳 5分 開始する側 右
14:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:40 摂食 授乳 10分 開始する側 右
16:40 おむつ交換 おしっこ
19:00 おむつ交換 おしっことうんち
19:10 摂食 授乳 15分 開始する側 左
20:10 摂食 授乳 10分 開始する側 右
20:10 おむつ交換 うんち
21:30 おむつ交換 おしっこ
21:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左

摂食: 授乳 11回, 1時間40分
おむつ交換: 合計 10 おしっこ 5 うんち 2 おしっことうんち 3