YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2023/03/23(木)みよし、茶室で大暴れ。

今朝おにぎりを握っていたら、


ポレポレ行くんでしょー?


朝ご飯なのに、ポレポレだと思ったら突然ポレポレ行きたくなり、違うと聞いても保育園行きたくなくなる。


最近保育園頑張って行ってたよー。お母さんばっかりずるいー。


ということで、お休み。朝ご飯終わって、よしのがイースターエッグ作っている間に保育園に電話していたら、


イースターの卵ずっと作りたいって思ってたんだもんー。


と独り言?


絵の具で塗った後に乾かして、完成となって数秒で落として泣く。その泣き方が私に飛びついて来て、静かに泣くから可哀想。私が悪いと非難してくるが。


そこで機転を効かせて、羊毛丸めてひよこに見立てて詰めた私偉い。すぐによしのは笑顔。


ひよこさん産まれたんだねー。


と二人でニコニコ。


今日は茶道の体験へ雨の中歩いて2キロ近く。辛かった。


茶道はみよしをスリングに入れていたが、暴れて出す羽目になり、出したら動きたくて暴れて、抑えるのが大変過ぎた。


よしのは良い子。お抹茶も少し飲めたよう。でも、もう行かないとのこと。