YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2022/11/22(火)よしの、おやつ食べたいけれども、お昼寝したくない。

今日は約束通り1人で保育園へ行くとのこと。ただ、お昼寝はしたくないけれど、おやつは食べたい。


お昼寝したくないなら、早くお迎え行くよと言うと、おやつ食べたい。お家でおやつ食べようと言うと、保育園のおやつが良い。じゃあ、おやつの後にお迎え来るねと言うと、お昼寝したくない。と堂々巡り。


もうとりあえず行ってから先生に相談しようとなった。先生にも言ってお昼寝しないで年長さんのお部屋にいるなど案を検討していて、ちなみに今日のおやつは何かなと調べたら、さつまいもおにぎり。いらない。と言われた。


わがまま過ぎるよー!


みよしは今日はよく寝てた。