YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/05/13(木)よしの、保育園のストレス?

保育園の先生とよしのの最近の癇癪や大声で騒ぐことについて相談したら、ストレスでは?とのこと。この時期、入園から我慢していたストレスが出る子がいるとのこと。よしののクラス5人入園して、全員全く泣かなかったから、先生も気にしていたよう。あとは年齢的なものもあるかもとのこと。今の時期は、良いことも悪いこともお友達のしていることを全部吸収するので、お友達が騒いだりしているのを見て、真似ているのかもとのこと。


今日は夕食後に野菜チップスをあげたら、


耳がいたくなっちゃうよねー


硬いから、バリバリ音がしてうるさいらしい。敏感。


私…お昼ご飯何食べたの?


よしの…かみみてごらーん


私…おやつ何食べたの?


よしの…かみみてごらーん


献立表見るように促された。