YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/29(月)よしの、5時起きなのにお昼寝なし!

今朝はおばあちゃんが5時に起きてトイレに行ったら、物音で起きてしまったよしの。


今日はさすがにお昼寝するか、もしくは眠くて大騒ぎかと思いきや、帰って来ても頑張って起きている。夜ご飯食べながら眠そうなのは珍しい。


そこを越えたら、また遊びたいモード。結局、19時過ぎにおっぱい飲んだら5分で寝た。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…一人遊びができるようになってきた。お友達と揉めてばかり。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。食べるのにかかる時間が短くなってきた。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。