YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/25(木)よしの、いいかなーって思って。

今日はぎんのいずみにおばあちゃんとよしので人形劇を見に行った。よしのが道案内したので、すぐに着いたとのこと。


お家の季節のテーブルに松ぼっくりが2つ乗っていたので、


私…よしのが松ぼっくり乗せたの?


よしの…いいかなーっとおもって。


なんだか笑ってしまった。


おばあちゃんはよしのと過ごすのが楽しいよう。色々なごっこ遊びをするので面白いとのこと。そして、聞き分けが良いので手がからないそう。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…一人遊びができるようになってきた。お友達と揉めてばかり。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。食べるのにかかる時間が短くなってきた。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。