YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/23(火)よしの、初めてのカメラでの撮影は上手。

朝ご飯(甘酒スムージー、シリアル)


今日は井の頭公園で義理の妹一家と遊んだ。初めてちゃんとかくれんぼのルールで出来た気がする。


昼ご飯(おにぎり、白身魚のフライ、パン、レーズン)


カメラを貸してもらったら、ずっと写真撮り続ける。子どもが撮るとブレるらしい。カメラを待ちつつ、シャッターを押すというのは難しいらしいが、よしのはしっかりできた。段々上達して、最初は頭切れたりしていたのが、きちんと写せるようになっていった。


夜ご飯(ラーメン、レーズン)


21:10就寝


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。