YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/23(土)よしの、なんでなみだでてるんだっけ?と言う。

朝ご飯(さつまいも、パン、バナナ、プルーン)


今日もぎんのいずみ。3日連続。今日はうちともう1組だけ。


1時間遅れでもう1組の人達が来た。それまでは私にべったりだが何とか手仕事やっていたが、他の子が来たら、


よしののなのにー


といつもの調子。そして、


おうちかえりたいー!


仕方なく早めに撤収。そして、帰り際にお金払ったりしていたら、私の傘を離さず地面でガリガリやり始めて、私が返してと言ったら、


かさちょっとさわるだけだよー!


と騒ぐ。玄関出て取り上げたら大泣き。でも、歩いていたら水たまりが楽しくてピチャピチャしながら歩いていたら、


なんでなみだでてるんだっけ?


昼ご飯(パスタ、パン)


私のパスタもパンもほとんどよしのに食べられた。


夜ご飯(ご飯、納豆、さつまいも)


お昼寝から起きて甘酒がぶ飲みしたので、夜ご飯は全然食べなかった。


21:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。


・睡眠…遅寝早起きになってきた。