YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/21(木)よしの、上から目線発言ばかり。

朝ご飯(さつまいも、シリアル)


今日は皐月保育園の一時保育。フード付きコート着て、カバン持って、おもちゃ持って行く。迷惑。


昼ご飯(きのこのカレー、ポテトサラダ、ミニトマト、洋風スープ、バナナ)


今日もお迎え行けば楽しかったと言う。


お口にアザがあり、先生が心配したら、


いたいいたいだから、さわらないよー


と先生に言い聞かせる。上から目線。


夜ご飯(さつまいも、ご飯、鮭、ひき肉、小松菜、みかん、バナナ)


ハイチェアのテーブル下りた状態でも、よじ登るようになったよしの。


のぼれるようになったんだよー


そして、食べ終わり、


おりられるんだー、おりられるんだー、おりられるんだー…ちょっとてつだってもいいけど


その言い方。すぐ上から目線。


20:20就寝。

 


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。


・睡眠…遅寝早起きになってきた。