YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/17(日)よしの、お友達に泣かされて嫌いになる。

朝ご飯(甘酒スムージー、シリアル)


今日は珍しくポレポレのお友達と休日に公園で遊ぶ。


おしっこしてから出かけるよ。と言って、ここ数日出来ている。


お友達と三輪車を順番に乗って、揉めつつ遊んだ。でも、2回も泣かされたから、またその子のこと嫌いになったような。


1回目は乗っているとろこを押されてバックしていき、ハンドル掴んでいる手を引き離そうとして、


てがいたいよー!!!


と泣く。2回目は乗ってきるところを押されて、三輪車ごと倒れて大泣き。口に砂利まで入っていた。


昼ご飯(シリアル、ソーセージ、パン)


帰って来たのが12時半頃で、眠いしお腹空いたして大騒ぎ。海苔とシリアルとソーセージで少しずつ機嫌を持ち直していった。


夜ご飯(タコ飯、納豆、柿、りんご)


21:10就寝。

 


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。