YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/14(木)よしのと一緒に歩いて買い物できる。

朝ご飯(甘酒スムージー


今日は図書館に行って、買い物行って、パン焼いた。


買い物はドラッグストアとダイソーと東急ストアに行ったが、ドラッグストアでは買い物カゴをずっと持ってくれて頑張っていた。よく考えたら、一緒に歩いて買い物なんて絶対出来ないと思っていたが、意外とできた。


昼ご飯(ソーセージ、コーンパン)


お昼ご飯の少し前から機嫌悪く、眠かったよう。珍しく早く12:50からお昼寝。お昼ご飯の前に久々に風船で大盛り上がりしていたからか。


夜ご飯(ひじきご飯、ひき肉、トマト、みかん)


20:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。