YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/13(水)よしの、リスに似ている?

朝ご飯(甘酒スムージー、チーズ、パン)


今日は皐月保育園の一時保育。抱っこじゃないし、しがみつかないし、表情が少し和やか。でも、全然バイバイしてくれないし、私と目を合わせてもくれない。


昼ご飯(チキンライス、マグロのアングレス、白菜サラダ、卵スープ)


今日は久しぶりにお昼寝できたそうで、起きた瞬間に、


にかいめできたー!


と言って起きたそう。


そして、お迎えに言ったら、先生が、よしのりすににてるよって言うんですよ。と教えてくれた。リスの顔真似して。と先生が言うと、ちょっと前歯を出した笑顔で本当にリスに似ていた。


夜ご飯(納豆巻き、チーズ、ゆで卵)


20:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。