YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/26(木)よしの、ごっこ遊び大満喫!

朝ご飯(バナナ、おにぎり)


今日は皐月保育園の一時保育。預けるときに泣いた。


昼ご飯(ソース焼きそば、あげぎょうざ、トマトゼリー)


お迎えに行ったら、


きいてー


と今日のごっこ遊びで何をしたか一生懸命教えてくれた。お店屋さんでアイスクリームとケーキを買って、魚釣りして、バス?電車乗って、運転もしたらしい。


私はランチ途中でお迎え間に合わなくなり、まさかのよしのを連れてデザート食べに戻った。よしのがおせんべいのろのろ食べてなかなか帰れなかった。


疲れたのかおっぱい飲んでぐっすり寝たので、離れてくれた。


初めての絵の具。ご飯作る間にやっていてくれないかなと思ったが、そもそもやったことない人には無茶だった。まあ、その割に私に言われるがままやって、楽しそうではあった。


夜ご飯(パン、大根のお漬物、牛乳、ヨーグルト )


いつの間にか、また少しお箸が上手になっている。


20:40就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。