YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/25(水)よしの、今日の出来事を再現する。

朝ご飯(大根のお漬物、牛乳、南部煎餅


今日はぎんのいずみの手仕事カフェ。先生のご自宅に初めて伺うので少し緊張。雨なので、カッパでいきたいところだが、お家を濡らしたら悪いので1年は大袈裟だがかなり久しぶりの抱っこひもで傘差してお出かけ。


初めての場所なので少し心配したが、先生に慣れているのですぐに慣れた。初めはひたすら車のおもちゃを坂から走らせていて、その後はおままごとと絵本。絵本も気を使ったか、読んで読んで攻撃はなく、自分でペラペラめくっていた。なんて良い子なんだと思ったが、私の手が空いた瞬間に絵本を渡された。


昼ご飯(パン、レーズン、茹で卵)


お人形さんを抱っこ紐で抱っこしたいようだったので、布で巻いてあげたら、うちわを頭の上にして傘と言い、どんぐり持って、おかねどうそー。


何のことかと思ったら、私が抱っこ紐でよしのを抱っこして傘差したのと、先生にお金払ったのがダイジェストになったよう。傘差して抱っこしたまま、お金は払ってないが。


夜ご飯(大根のお漬物、牛乳、ご飯、みかん)


お昼寝14:00-15:20だったが、運動量が全然なかったからか、20:50にやっと寝た。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。