YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/21(土)よしの、2度目の大根抜き。

朝ご飯(パン)


クリスマスの絵本を読んでいて、


私…よしのはクリスマスに何か欲しい物ある?


よしの…ボールとはっぱと…はっぱのあそびと…………こびとさん


今日はJAのイベントで大根抜き。よしのは畑に慣れたようで、軍手もあるし、すぐにやる気満々。


大根を私と一緒に抜いて、白菜は1人で結構頑張って、ブロッコリーはあまり興味なく、ブロッコリーの葉っぱで土掘ったりお掃除したりしていた。


昼ご飯(納豆、みかん、パスタ)


食後は冷蔵庫に入り切らないお野菜を自転車に乗せて配りに行く。風が強くてすぐにめげて、多めに渡して3箇所で終了。遊ぶために自転車乗ったつもりのよしのは帰りたくないと騒ぎ、結局公園へ。


帰ってからおっぱい飲んで離れないで1時間40分寝た。私も途中から一緒に寝たが、起きたら足が痺れた。


夜ご飯(ご飯、いか、ホタテ、いくら、バナナ、大根)


初めてのホタテのお刺身は


おかわり!ちょーだい!ちょーだい!


と気に入っていたが、焼いたホタテは口から出した。


寝る前にどんぐりを並べて線路を作っていた。なかなか面白い。


21:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。