YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/19(木)よしの、ヒヨコが好き。触れないけど。

朝ご飯(バナナのパン、バナナ)


今日は菊野台かしのみ保育園でふれあい動物園というイベント。よしのは終始抱っこ。そして触れない。


あひるさん抱っこしたいと言っていたが、私も無理な気がする。よしのも近づいたら、動きが激しくてびっくり。うさぎさんがジャンプしたの見たらテンション上がったり、餌やりは楽しいよう。


ヒヨコが1番好きだったようでずっと見ていた。唯一触れたのはまさかのひつじ。私に抱っこされてお尻の方をなでなで。私が言ったのか、


ようもうー


と言っていた。


昼ご飯(ピザ)


お昼ご飯のピザは今回は4人席にしてもらえて、楽になった。よしののデザートをサービスしてくれて2人とも大満足。


ポレポレ行かないで駅前で遊ぶと言い張るので、駅前で遊ぶことに。百合の木の葉を熱心に拾い集めて花束のようにしていた。せっかくなので、私が紐で縛ってみた。


結局ポレポレのスタッフの方にあげたいと言い始めて、渡しに寄ることに。お庭でも少し遊ばせてもらい、眠くて帰り、14:40-16:20までお昼寝。


夜ご飯(ご飯、トマト、鮭、ブルーベリー、いちこ、ラズベリー


18:30からあくびして、それでも20:10就寝。やはり早く帰ってきて、早く寝るのがリズム的に良さそう。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。