YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/17(火)よしの、ポレポレで親離れ進む。

朝ご飯(おにぎり、ソーセージ、バナナ)


今日はポレポレ。着いたら掃除機をかけていたので、お庭に避難。その間にお花を2人で生けた。


結局そのままお庭で遊び始めて、私はお役御免。大好きなスタッフの人と遊んでいた。


昼ご飯(つくねハンバーグ、ブロッコリー、ご飯、みかん)


食後もスタッフの人と遊び、私はおやつを食べながら皆んなとお喋り。ポレポレだと楽。


お昼寝1時間ちょっとで起こしたら、寝足りなくてずっとギャーギャー!


夜ご飯(ご飯、納豆、ヨーグルト、バナナ)


そして、今日も粘って20:40就寝。もはや最近の中では早い方か。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。