YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/16(月)よしの、寝ぼけてでんぐり返し!

朝ご飯(バナナとオートミールのクッキー、みかん、おにぎり)


今日は皐月保育園。泣きはしないがべったりで離れない。私がはらぺこあおむしのパズルを見つけて、面白そう!やったら?と言ったら、先生に持っていって抱っこ。なんとかバイバイできた。


昼ご飯(白菜ラーメン、炒り鶏、ミニトマト、バナナ)


お迎えの時はやはり楽しそう。入り口にあったリサイクルの服を一緒に選んで、帰って少しお絵描きとシールしてからおっぱい飲んで寝た。


今日はどうしても降りなくて、おっぱいも離さなくて、やっとおっぱい離したと思ったら、寝ぼけてふらふらしたがら、


みててねー!


とでんぐり返し2回して、


おふとんかけなくていいー!
………おっぱい!おっぱい!おっぱいよー!


と言ってまたおっぱい。結局2時間20分私の上で寝た。


夜ご飯(ご飯、納豆、ブロッコリー、つくねハンバーグ、バナナ、牛乳)


さすがに今日は寝ない。21時過ぎにみかんと柿も食べ始めたし。21:30ようやく就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。