YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/15(日)よしの、初めてのみかん狩り。

私のスリッパを履いたら、返してと言われ、もう一つのは夫のと言われ、


よしののスリッパー……かってー


かなり頭を働かせて言っていた。


朝ご飯(シリアル、バナナとオートミールのクッキー)


今日はみかん狩り。剪定バサミで切るので、切ったのをカゴに入れるようによしのにお願い。一つくらい入れたら、すぐにお友達と遊び始める。大人が代わる代わる子どもの相手をして、みかん5kgずつ。


よしのは芝生を駆け回り、ボールで遊んで過ごした。


本当は今年七五三なので、布田天神社に挨拶だけ行ってきた。今はまだこんな感じなので、来年正装で伺いますと、言い訳もして。


昼ご飯(ナン)


お昼ご飯はカレー屋さん。よしのはナンだけバクバク食べた。


白山宮にも帰りに寄って挨拶して、帰っておっぱい飲んで寝た。今日は1時間くらいたっておっぱい離した。噛まれたが。お昼寝は1時間50分。


夜ご飯(ご飯、かれい、ブロッコリー、きゅうり、大根の葉、柿)


今日は寝る寸前で夫の気配で眠れず、振り出しに戻る。21:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。