YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/14(土)よしの、くまくんの本があれば…。

朝ご飯(シリアル、柿、みかん)


新しく買ったシリアルを気に入って食べてくれたが、自分でなかなか食べないし時間がかかる。


今日はすこやか保育。預ける時にギャン泣き。


昼ご飯(うどん、かぼちゃ)


迎えに行ったらご機嫌。絵本やパズルや先生にお願いして絵を描いてもらったりして楽しく過ごしたよう。


帰ってきておっぱい飲んで寝たが、今日もおっぱい離さないで1時間20分寝た。
 
夜ご飯(納豆、ご飯、柿)


納豆巻きが食べたいと言うので作ったら、細いの2本食べてまだ食べるとのこと。さすがに他のをすすめた。


お風呂上がりに夫によしのをパスして、私は自分の身体洗って自分のことをもろもろして様子を見たら、よしの全裸のまま。服を着ないよう。


私…はちみつぶんぶんケーキ読んで欲しい人おいでー


よしの…バタつきパンのジャムつきぱんがいいー!


夫…物で釣らないといけないのか…。


図書館にくまくんシリーズ借りているが、もはや買おうかな。


20:40就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。