YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/07(土)よしの、初めての里山!

朝ご飯(バナナ)


今日はいなぎの里山で里芋掘り。夫は行かないと言うので、一人で里山をベビーカー押して、よしのには、


がんばってよー


と応援?されて、周りの家族は大人2人以上なので、周りに不憫がられて、到着しただけで疲れた。里芋掘りと大根抜きをしたが、よしのは楽しかったよう。


私が写真を撮ろうとする度に、スタッフの人が近づいてきて、よしのが人見知りを発揮して写真が撮れないのが困った。


昼ご飯(ご飯、そば、唐揚げ)


お昼ご飯は夫も来て、食べ終わったら私だけ保育園の見学会へ。


夫に里山で、里芋掘りと大根抜きとーと何したかを報告して楽しかったことを伝えていた。


1時間程度で終了し、2人に合流したらよしのは楽しくやっていたよう。


帰ったら3人でお昼寝。私も里山で疲れてぐっすり。


夜ご飯(みかん、カブ、いちじくのパン、牛乳)


普段一人遊び全然しないのに、ご飯食べようとか、お風呂入ろうとか、歯磨きしようとか言うと途端に一人遊び始めて、


◯◯やってんのー!


と言い返される。


20:30就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。