YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/06(金)よしの、工作好き過ぎる。

朝、おっぱい飲んだら、


よしの…
ベッドいってからー
はなくちょとれたのー


私…えっ?そのはなくちょどうしたの?


よしの…あむしちゃったー


私…やだー


よしの…おいしいよー


私…やだー!


よしの…こっちょこちょこちょこちょー!!!


私を突然くすぐってきて、誤魔化した。


朝ご飯(いちじくのパン)


今日は図書館行ってからポレポレへ。図書館は久しぶりに手当たり次第に借りる。まだ中央図書館2回目だからか。


ポレポレでは工作。お友達とギャーギャー揉めながらやっていた。


お腹すいてないのか、ごはん食べるのを拒否して、


のりやるー!!!


と大騒ぎ。結局、少しだけまた工作してからやっとご飯。


昼ご飯(ご飯、ゆで卵、カブ、むね肉)


ご飯食べた後もまた工作。最近、工作好き。


夜ご飯(ご飯、納豆、カブ、プルーン、ヨーグルト )


食べている途中で突然床を両足で一枚ずつ拭いたり、両手で拭いたり、遊びながら、一口ずつ食べる。完全に遊び食べ。今までも食べるの時間かかったのに、これは大変すぎる。


20:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。