YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/04(水)よしの、初対面?の先生にすぐに懐く。

朝ご飯(おにぎり)


昨日の甘いもの食べまくりを打ち消すかのように、久しぶりに朝からお麩を食べまくる。


今日はエンゼルシー 保育園でさつまいも堀り。子ども用軍手を買っておいたし、今シーズン2回目なので楽勝。つるを引っ張って抜こうとするし、お芋持つし、土も掘る。


担当の先生にすぐに懐いてびっくり。去年の一時保育であったことがあるのか(先生は覚えていなかった)、皐月保育園の先生の名前で読んでいたから勘違いしていたのか。


お芋取るごとに先生に見せに行き、私が作ったリースを先生にプレゼントするので、もう一個作る羽目に。


帰りは私はどうでも良くなって、先生と手を繋いで保育園まで帰った。


野川公園でお友達が遊んでいるところへ途中参加。


昼ご飯(かぼちゃ、鶏肉、ご飯)


今日はご飯一口食べたら、他の子が遊んでいるのに釣られて、時々戻って来て一口。遊び食べの時期になったかな。


帰っておっぱい飲んで1時間ちょっと私の上で寝た。


夜ご飯(枝豆、ヨーグルト 、カレーライス)


カレーライス食べたいと言うので、作ったのに辛かったのか一口でおしまい。ヨーグルト 食べ始めたら閃いたようで、ヨーグルトを一口食べてからカレーライスも口に入れて食べていた。


たべものだいすきー
おやさいはだいすきじゃないー
Aちゃんはおやさいだいすきなんだってー


20時就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まったか。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。