YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/02(月)よしの、グリッシーニでシャボン玉ごっこ。

朝ご飯(グリッシーニ、みかん)


おにぎり食べないで、朝からグリッシーニ。でも、今日は皐月保育園の一時保育なので、なんでも良いから食べさせないと。


グリッシーニでシャボン玉ごっこしていた。


久しぶりに預ける時に泣いた。


昼ご飯(白菜ラーメン、炒り鶏、ミニトマト、バナナ)


昨日作ったはちみつぶんぶんケーキ。気に入りすぎて、泣いてお代わりせがむので困った。薄く切ってのお代わりでなんとか満足した。


絵本の真似してかえるの吸盤が欲しいと言うので、今日丸いシール買ってきて付けてあげたら気に入っていた。


おっぱい飲んで1時間50分お昼寝。ずっと私の上から降りない。


夜ご飯(ご飯、納豆、みかん、プルーン、牛乳)


お昼寝し過ぎたのか、なかなか寝ないで21:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。