YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/01(日)よしの、抱っこひも抱っこで取りに行く!

今日はお掃除の日なので、朝よしのに起こされておっぱいでそのままぐうたらしていたら、いつの間にか2時間20分おっぱい。


朝ご飯(おにぎり)


昨日の夜に「ぐりとぐらのおおそうじ」のほうき・はたきおばけの布を切って用意しておいたが、よしのの足にくくりつけてから数分で、


はずすー


悲しい。その数分は楽しんでくれたから、まあ良しとしよう。掃除機かけている間はいつも通りおんぶ。


よしの…だっこひもとりにいくー!


私…持ってきてー。


よしの…だっこでー!


が面白かった。


昼ご飯(パスタ)


食後のお昼寝はおっぱい30分飲んだが眠れず終了。


ずーっとおきててねー!


と釘を刺されて、絵本読まされたりしていた、少し目をつぶったら、


ずーっとおきててねっていったでしょ!


と怒られた。


今日は2人で本の虫干しをした。アシスタントも買って出るよしのは、なかなか楽しそうだったし、役に立っていることもあった。


絵本に出てきて、作ろうと言っていた、はちみつぶんぶんケーキをついに2人で作った。よしのは泡立て器でぐるぐる回したり、ボールを押さえてくれたり楽しんでいた。明日少し食べさせてあげよう。


夜ご飯(ご飯、さつまいも、納豆)


お昼寝なしだったのにあまり眠くなさそうで、おっぱい飲んで牛乳飲んでバイバイしてから、


うんちーうんちー!


と騒ぐので、迎えに行ったら、


よしの…おっぱい


私…うんちじゃないの?


よしの…うんちじゃない。おっぱい。


私…おっぱい飲んでねんねするつもり?


よしの…うん


本当におっぱい飲んで寝た。久しぶり。お昼寝はおっぱい飲んで寝るが、夜はおっぱいでは寝ない。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。