YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/31(土)よしの、すこやか保育好きになったらしい。

朝ご飯(おにぎり、さつまいも)


今日はすこやか保育。大泣き。


昼ご飯(うどん)


お迎えに行ったら、走ってきて楽しそうにしていた。いつも通り保育士さんの膝の上で遊んでいたようだが、電車や車で楽しそうに遊んだそう。よしのも、


すこやかすきになったー。


と言っており、私も一安心。


帰っておっぱい飲んで1時間半寝た。


夜ご飯(うどん、ピザ、みかん、かぼちゃ)


よしのの好きな、「ぐりとぐらのおおそうじ」を読んでいたら、よしのもぼろ布を巻きつけて掃除したいと言うので明日やろうねと約束。私も少し楽しみ。


寝る前の絵本は、私の上に仰向けで寝転び布団をかけて読む。そして、そのまま半回転してうつ伏せでおっぱい飲む。


20時就寝だったが、起きて泣いて10分で寝てを2回繰り返した。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。