YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/30(金)よしの、おかあさんおおきくなってね〜と言い、母に食べさせようとする。

朝ご飯(おにぎり)


今日はぎんのいずみ。いつも通り公園行ってから行こうとしたが、一通りやったら、


ぎんのいずみいく!


まだ早いよ。そして、いつも通りお庭で待つ。入りたいと騒ぐので、少し早く入れてもらえた。


今日は序盤からパン食べたいと言っていたし、もちろん一人で遊べないし、まとわりついてきて手仕事やりにくいし。


先生には私が喋るのを1/100にして良いと言われ、かなり戸惑った。そんなに喋る方じゃないと思うけれども。


昼ご飯(パン、うどん、みかん)


おっぱい3時間飲んで2時間寝た。ずっと私の上から降りない。13:00-16:00まで。何もできない。


夜ご飯(ご飯、納豆、シリアル、ヨーグルト 、みかん)


今日は全然食べないで、私に食べさせようとして、


おかあさんおおきくなってね〜


と何度も言う。これ以上大きくならないと説明すると、


あら〜
それはたいへんだね〜
こまったね〜


と演技っぽくオーバーに言っていた。


20時就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。